株式会社パーソナルアカデミー

少し新しい学年になれてきましたか?

少し新しい学年になれてきましたか?

少し新しい学年になれてきましたか?

2024/04/17

少し新しい学年になれてきましたか?

ゆっくりと新しい学年・クラスに慣れてくださいね

少し新しい学年になれてきましたか?

子ども達が、ようやく少し新しい学年・クラスに慣れ始めてきたようです。

 

そうは言っても、まだ、クラスの雰囲気が良くわからない子どももいます。

 

まずは学校に慣れる、新しい学年・クラスに慣れるところからスタートです。

ゆっくりと新しいクラスに慣れていけるといいですね。

 

小6や中3は、実力テスト対策、中間テスト対策(近畿の高校入試問題対策)を始めています。

 

附属池田小学校6年生の第1回実力テストに向けて、実力テスト対策を実施しています。

かなり細かいところまで、丁寧に覚えていただき、実力テストでしっかりと結果を出せるように対策をしています。

算数・国語・理科は、実力テストの過去問も使いながら、かつ、テキストでも徹底的に演習を行っています。

社会は、過去問に加えて、オリジナルテキストや対策プリントを用いて、しっかりと得点できるようにしています。

 

附属池田中学校3年生は、今年は1学期中間テストから近畿の高校入試問題集がテストに出題されることになりました。

英語のKeyワーク、数学の新中学問題集、理科の実力練成テキストも配布され、それぞれ中間テストの該当範囲を解かないといけないことになり、かなり問題演習量が増えてしまっています。

 

そのため、学習計画をそれぞれの生徒に応じて、作成したり、提出物も塾でできるようにWi-Fi環境も整えて、塾の中で学校のこともできるようにして、中間テストに向けて対策を進めています。

 

学校が始まって、まだ、新しいクラスにも慣れ切っていないところに、もう、テストの話で、子ども達はうんざりって顔をするときもありますが、それでも、熱心に授業も聞き、努力を続けてくれています。

 

授業だけでなく、少しでも、子ども達が自分でしっかり考えて、勉強していけるようなサポートも続けていきます。 よろしければ、

 

ぜひ、体験授業にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。